韓国旅行がとても楽しかった!

友達と長期休暇を利用して、3月上旬に4泊5日の韓国旅行をしました。韓国旅行は数回したことがありましたが、いつも2白3日だったため初めて5日間も韓国に滞在しました。

まずグルメをお腹がはち切れるくらい食べました。日本でも有名のチーズダッカルビは本当に美味しくてオススメです。観光地で有名な明洞にはチーズダッカルビのお店がたくさんありました。韓国の食べ物は辛く日本人の胃にはキツイです…(笑) そんなときいつも食べるのが、ソルロンタンというスープです。本当に優しい味で、自分で塩を入れて辛さを調整することができます。ご飯をスープに入れて食べるのでお腹いっぱいになります。胃が荒れて来たらソルロンタンを食べに行くことをお勧めします!

観光地もゆっくり回れることができました。路上美術館という美しい壁画がたくさんある街があります。そこで100枚以上の写真を撮りました。最近ミラーレス一眼を買ったばかりだったので、写真を撮る練習もできて良かったです。壁画はとても写真映えするものばかりなので、SNSにも載せれて嬉しかったです(^_^)

韓国はさらに化粧品や服が安いので爆買い出来ます。服は1着しか持って行きませんでしたが、韓国で残りの4日分の服を調達しました。可愛くて安いのでいつも爆買いして帰ります。

またすぐに韓国に遊びに行きたいです!